2007年11月14日

「BLEACH」の声優陣

漫画のアニメ化というと、読者の中には賛成派の人も反対派の人も出てくると思うのですが、反対する理由には自分の持っていたイメージとアニメが違い過ぎる、という様な事もあると思うのですが、イメージについてはキャラクターの外見の事やアニメ化というとやはり色使いなども大きいと思うのですが、キャラクターの「声」というのも大きくイメージを左右するのではと思います。
アニメ「BLEACH」この作品、声優にはどの様な顔ぶれが揃っているのでしょうか?
まず「BLEACH」の主役黒崎一護の声は森田成一、少年時代は松岡由貴です。そして朽木ルキアの声は折笠富美子、井上織姫は松岡由貴、石田雨竜は杉山紀彰、茶渡泰虎は安元洋貴、コンは真殿光昭、阿散井恋次は伊藤健太郎が声を担当しています。また黒埼一護の家族の父親黒崎一心は森川智之、妹の黒崎遊子は瀬那歩美、黒崎夏梨は釘宮理恵、黒崎真咲は大原さやかが声を担当しています。
中でも主人公の一護役の森田成一は青二プロダクション所属の声優で、俳優も演じる人物です。主なテレビアニメの声優は2003年に「テニスの王子様」田代役、「ロックマンエグゼ」城戸役、「アクアキッズ」ジーノ役、「起動戦士ガンダムSEED」アウル・ニーダ役、「名探偵コナン」福間良介訳、「リングにかけろ」高嶺竜児役、「ONE PIECE」マルコ役、2008年は「MAJOR」佐藤寿也役を演じています。
やはり漫画のテレビアニメ化、声優陣にも期待のかかる作品となってくるのではと思います。
posted by BLEACH at 10:29| BLEACH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。