2007年11月14日

ゲーム版「BLEACH」

雑誌掲載で人気が出て漫画がテレビアニメ化するというのはよく聞く話ですが、週間少年ジャンプで連載中の「BLEACH」もそのうちのひとつです。そしてアニメがある程度の期間放送されると、劇場版アニメの登場や、色々なキャラクターグッズも販売される様になると思いますが、またテレビゲームというのも人気のあるアニメには欠かせない商品なのではないでしょうか。
現在「BLEACH」のゲームは、プレイステーション系のものと任天堂系と二種類あり、登場人物もそれぞれに違いがあるそうです。ゲームオリジナルのストーリーもあり原作を補完する様な役割もあるそうです。
プレイステーション系には主にヒートザソウルシリーズとブレイドバトラーズシリーズがあり、任天堂系にはBLEACH DSシリーズやゲームボーイアドバンス版、任天堂ゲームキューブ版、Wii版などがあるようです。
プレイステーション系のヒートザソウルシリーズ、これは2005年に発売された「BLEACH」最初のゲーム版ですが、プレイモードはSTORYモード、VS VERSUSモード、TIME ATTACKモードなど6種類用意されており、様々な種類のゲームが一枚で楽しめる様になっているようです。
やはりヒートザソウルにも原作者によるオリジナルストーリーが含まれており、漫画やアニメと併せて楽しむ事も出来る様になっています。
また任天堂からも、RPG型のゲームや対戦型のゲームなども販売されているようで、「BLEACH」のゲームとひと言に言っても様々な種類があるようです。
ゲーム版「BLEACH」もまたアニメ版、漫画版とは違った迫力などもあり、違う楽しみ方のできるものになっているのではと思います。ゲーム版ではアニメ版とは異なる音楽なども合わせて楽しめそうです。
posted by BLEACH at 10:29| BLEACH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。