2007年11月14日

男性登場人物

「BLEACH」、主人公は黒崎一護という少年ですが、この少年が死神となり虚などと闘うストーリーです。この作品には数々の登場人物が居ますが、その中でも男性登場人物に注目してみたいと思います。

まず石田雨竜という黒崎一護のクラスメイトです。この人物は絶滅したはずの「クインシー」の生き残りの一人です。「クインシー」とは虚(悪霊の総称)と闘うために霊力のある人間の集まった集団です。虚を退治する「死神」が自身の霊力を源として闘うのと異なり、虚と闘う為に色々な術を体得しています。過去に事件において支障である祖父が亡くなった事により死神を嫌っていましたが、一護と接するうちに一護達の傍に居るようになります。得意料理はサバの味噌煮で、手芸部、身長は171cm、体重55kg、11月6日生まれという設定です。

また一護のクラスメイトで中学時代からの親友に茶渡泰虎がいます。大柄で怪力という設定で、一護と行動を一緒にする事によりその能力を開花させます。大柄という事ですが、197cm112kgという設定になっています。誕生日は4月7日です。あだ名はチャドで日本人とメキシコ人のクォーターです。とても無口だが素朴で優しい性格です。霊感は全く無かったのですが、死神となった一護と行動を共にする事で固有の能力が開花します。右腕に鎧が装備され霊力による打撃を放てるようになります。「チャド」という名前はレッド・ホット・チリ・ペッパーズというアメリカ合衆国出身のロックバンドの一員のチャド・スミスからとったとされていて、チャド・スミスも「チャド」と同じく190cm以上ある巨漢だそうです。

また主要な男性人物のひとりに阿散井恋次が居ます。準主役の朽木ルキアの幼馴染で、赤い髪で刺青を入れているという設定ですが、安定して落ち着きのある性格です。身長は188cm78kgで8月31日生まれです。ルキアと同じく、自分達の住む世界を守ったり人間の世界の虚を退治したりする護延十三隊の隊員で、六番隊の副隊長です。一護達と行動を共にする事にもなる主要人物です。

この他にも多彩な人物が登場する「BLEACH」ですが、主な男性登場人物、今後もストーリー中どの様に活躍するのでしょうか。
posted by BLEACH at 10:29| BLEACH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。