2007年11月14日

女性登場人物

アニメ「BLEACH」とは死神の登場する話ですが、主人公は黒崎一護という霊感のある少年ですがその他女性登場人物にはどの様なキャラクターが居るのでしょうか?

まず準主役とも言える、朽木ルキアですが、彼女は護延十三隊の十三番隊に所属し人間の世界の空座町(主人公の住む町)を担当していました。護延十三隊とは、現世における魂の保護、虚の退治等を任務にする団体で、一隊約200人くらいの団体です。主人公が死神になるきっかけを与えた人物で、最初の内は一護をサポートしていますが、自身の力が強まった頃から共に闘う仲間になりました。1月14日生まれ、144cm33kgという設定になっています。
好きな食べ物はキュウリや白玉で甘党という設定だそうです。基本的に古風な言葉遣いをし、奔放で気の強い性格ですがデリケートな一面も持ち合わせたキャラクターです。

そしてもう一人ヒロインとも言える人物に井上織姫がいます。9月3日生まれ157cm45kgという設定で、主人公のクラスメートで一護に好意を寄せています。一護の死神の力に触発され稀有な能力を開花させます。髪は胡桃色のロングで、兄の形見であるという花型のヘアピンが特徴です。このヘアピンを触媒とした能力が開花しました。天然ボケでもありますが才色兼備であるキャラクターという設定です。

また一護の家族、クラスメート、護延十三隊の各隊長などにも数々の女性キャラクターが登場します。

戦いのシーンなどに迫力のある作風でもある様ですが、女性キャラクターにも華がある作品なのではと思います。
posted by BLEACH at 10:29| BLEACH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。